ユースケース

ネットワークの頼れる相談先。情シス不在でも安心の保守体制を構築

社内に情報システム担当者がいない場合にネットワークのトラブルが起きてしまうと、問題が長期化して業務影響が大きくなってしまうことが多くあります。

ネットワーク保守は外部に委託することで、万が一の場合に備えることができます。

ご相談者

イラスト
企業 都内に本社を構える食料・飲料卸売企業
  • ・ 高齢者施設や介護施設向けに調理済み食材を提供
  • ・ 配食事業者向けの食材提供サービスも実施
イラスト
役職 経営企画部 部長
  • ・ 社内に情シスがいないので、ネットワーク障害発生時に相談先がなく、ダウンタイムが長期化する
  • ・ 障害発生時に稼働がかかることにより、自身の本来業務への影響が生じる

課題解決のポイント

Point01

スムーズな問題解決

スムーズな問題解決

Point02

幅広いサポート範囲

幅広いサポート範囲

Point01  スムーズな問題解決

これまで、ネットワーク障害等の問題発生時には、経営企画部でなんとか対応をしていました。
専任のIT担当者がおらず、相談先もなかったため、問題解決まで時間がかかったり、根本的な解決に至らない場面が多々ありました。


今回、保守の委託を開始してから、状況は大きく改善されました。
トラブル時には電話やメール、リモートにオンサイトと様々な手法で対応いただけるため、いつでも迅速に対応いただいています。
また、問い合わせには最初から技術者の方に対応いただけるため、確実でスムーズな問題解決に至っています。

スムーズな問題解決

Point02  幅広いサポート範囲

ネットワーク環境の保守委託先を探していた当社は、他社にも相談をしたのですが、そこの会社で構築した環境でないと保守対応不可と断られることが多々ありました。


しかし、日本通信ネットワーク様へ相談したところ、既存のネットワーク環境でも保守対応が可能とのことでした。
ネットワークの様々な機器や回線のトラブルも対応いただき、サポート範囲の幅広さを感じています。

幅広いサポート範囲

導入後

ネットワーク障害等のトラブルが発生した際の相談先ができたことで、解決までの時間が短縮されました。
業務影響も最小限に抑えられるようになったので、従業員の不満もかなり解消されてきたと思います。


自身でトラブルを対応していた分の稼働も空きましたし、安心して本来業務に集中できるようにもなりましたので、業務効率の向上に繋がっていると感じています。


【導入サービス】
・ネットワーク構築・運用・保守

導入後

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